きゃらりこ日誌

2017年10月

生活

転職してから約1か月 想像とは違ったけど、意外といい感じ

新しい会社に転職してから、1か月がたとうとしています。
私が想像していた仕事内容とかなり違っていて、意外と体力のいる作業でした。
あれ、事務・軽作業系を探していたはずなんだけど…

いろいろとブラックな話には事欠かない業界なのですが、私の所属する部門はまともで、慣れればルーチンワークで回せる楽勝な仕事なので、その辺りは幸いでした。
ただ走り回って体力を使うし、重い物を運ぶため腰への負担もあるので、たぶんこの仕事は一生は続けられないと思います。

通勤時間は1時間半なのですが、電車のダイヤの都合で30分前には家を出なければいけないので、2時間前に家を出ることになりました。
朝は通勤ラッシュにもまれるか、座れても日ごろの寝不足を補うため寝るだけ。
一部は大学の通学経路と重なるので、沿線の寄り道スポットは知っているのですが、寄り道すると座れず帰宅ラッシュに揉まれることに。
しかも体力仕事なので、帰りの電車の中で寝落ちしてしまうことも、しばしば。
また帰宅後もゆっくりしできる時間は少なく、早く寝なければいけないため、このため平日にプライベートに費やせる時間が全然なくなりました。
土日祝日も休めて、残業は1時間、屋内作業が大半で冷暖房も完備、しかも安定性がある職場なので、これくらいは許容すべきかもしれませんね。
ただ、水分補給・トイレに行くタイミングが取りづらいのが玉に瑕です。
[ 秋野よう | この記事のURL ]