きゃらりこ日誌

2017年03月

生活

インフルエンザ de ハイテンション

数年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。
3/8の昼頃に軽い違和感はあったのですが、これくらいのことはよくあるし、風邪の前兆はなし、花粉症の季節だし…思っていたのですが、翌朝、発熱していました。
この段階では、まだ風邪だと思っていたので、風邪薬を飲んで出勤。
仕事中、妙にテンションが高かったので、おかしいなと思いましたが、これが高熱に伴う症状とはつゆ知らず。
帰宅後、体温を測ってみると38℃台後半。
2時間ほど休んだあと、かかりつけの病院へ。
しかし行った時間が悪かったせいか、お昼休憩中。
高熱でテンションが上がっていたためか近所を歩き回りたくなり、近くの内科・耳鼻咽喉科を2・3軒巡りましたが、やはりどこも休憩中。
ついでに駅前のスーパーをぶらぶらしたくなりましたが、そこはぐっと我慢して帰宅。
あとで、再びかかりつけの病院に出直すことに。
高熱によるハイテンション、恐るべし。

インフルエンザA型の診断を受けた後、薬を飲み、急遽夕方以降の仕事を休んで4日間寝て、なんとか治しました。
しかし今の懐具合を考慮すると、この出費は痛いなぁ。
でも健康保険がなかったら、もっと恐ろしいことに…
[ | この記事のURL ]