きゃらりこ日誌

2007年04月

生活 / 時事・社会

4月1日

今年もエイプリルフールがやってきました。
といっても、うちのサイトは何かネタを用意しているわけでもなく、毎年淡々と通常更新するだけですけどね。
[ | この記事のURL ]

サイト管理 / 技術

相変わらずのマイペースプログラミング

PHPの勉強も兼ねてDAT2HTMLもどきを作っているのですが、全角のレスアンカーの処理と、レスアンカーのレス先ポップアップ機能で引っかかっています。
どうすりゃいいんだよ。

だいたいは頭の中に描いていた設計図通りに実装できたんですが、ややこしい処理と、まともに使ったことがないJavaScriptに難儀しているため、完成するのはいつのことやら……
暇を見つけては作っていくのでノロノロペースになりますが、途中で投げ出さずに頑張って完成させたいなぁ。

(初出:はてなダイアリー「Tech² memo」)

[ | この記事のURL ]