きゃらりこ日誌

2017年03月

生活

インフルエンザ de ハイテンション

数年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。
3/8の昼頃に軽い違和感はあったのですが、これくらいのことはよくあるし、風邪の前兆はなし、花粉症の季節だし…思っていたのですが、翌朝、発熱していました。
この段階では、まだ風邪だと思っていたので、風邪薬を飲んで出勤。
仕事中、妙にテンションが高かったので、おかしいなと思いましたが、これが高熱に伴う症状とはつゆ知らず。
帰宅後、体温を測ってみると38℃台後半。
2時間ほど休んだあと、かかりつけの病院へ。
しかし行った時間が悪かったせいか、お昼休憩中。
高熱でテンションが上がっていたためか近所を歩き回りたくなり、近くの内科・耳鼻咽喉科を2・3軒巡りましたが、やはりどこも休憩中。
ついでに駅前のスーパーをぶらぶらしたくなりましたが、そこはぐっと我慢して帰宅。
あとで、再びかかりつけの病院に出直すことに。
高熱によるハイテンション、恐るべし。

インフルエンザA型の診断を受けた後、薬を飲み、急遽夕方以降の仕事を休んで4日間寝て、なんとか治しました。
しかし今の懐具合を考慮すると、この出費は痛いなぁ。
でも健康保険がなかったら、もっと恐ろしいことに…
[ 秋野よう ]


過去ログ:
2004年 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年 01月 02月 03月 06月 12月
2011年 01月
2015年 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月