きゃらりこ日誌

2007年06月

PC・家電

アンインストール、再インストール〜♪

半年振りにWindows XPの再インストールをしています。
MEを使っていたときは、季節ごとに再インストールする羽目になったこともあり、CドライブにはOSだけにして、Dドライブに「Documents and Settings」や各種ソフト・データファイル等を置いて、Cドライブだけリカバリすればいいようにしていました。
しかし今使っているPCは、リカバリプログラムの都合でDドライブが作れない(作ってもリカバリ時に、全てCドライブにされてしまう)ので、フルバックアップ&書き戻ししてます。
これが時間がかかること、かかること。
HDD容量が大きいのも考えものだなぁ。


(初出:「WEBメール de PostPet」自己紹介欄 2007/5/14 を改稿)

[ 秋野よう ]


メディア

集まれ昌鹿野編集部 生放送

「集まれ昌鹿野編集部」の生放送を聞きながら、これを書いています。
しかし在阪局のレーティング潰し企画(ラジオ関西はレーティング対象外のため)だとはいえ、第1部が1時間、第2部が2.5時間の、合計3.5時間って長いよなぁ。


第1部オープニングは、前回と同じく時報で言葉の頭が切れるようにして放送禁止用語を叫んだんですが、今回は全部筒抜けでした…… あぁ、やっちゃった。
第2部は、軽くお酒を入れた支社長のトークからスタート。前回も酔ってたけど、放送事故の際の備え&お目付け役のはずなのに、いいのかなぁ。
しかも第2部はCMが一切入らないので、ぐだぐだ。こんなしょうもない番組、よく放送できるなぁ。
さすがラジオ関西、最高です(笑)。



※ラジオ関西は、兵庫県の淡路島から送信しているんですが、558kHzと周波数が低いため電波が回折しやすいこともあり、深夜ならフェージングで時々聞けなくなることもありますが、なんとか関東でも聞くことができます。

(初出:はてなダイアリー「Tech² memo」)

[ 秋野よう ]


雑想

見すぎ・聞きすぎ

先々月はまったく読書をしていなかったので、先月は意識的に読書量を増やしたら、未消化のテレビ番組・ネットラジオが増えてしまいました。
いろんなものを見すぎ&聞きすぎ&やりすぎか……

(初出:「WEBメール de PostPet」自己紹介欄 2007/5/14)

[ 秋野よう ]


今月の○○

今月の一枚


梅雨に咲くアジサイ
撮影:2007年6月13日 厚木市飯山 上千頭橋付近

一斉に咲き乱れていたので、思わず携帯電話のカメラで撮影。
ちゃんとしたデジカメを持ってこなかったのが悔やまれます。

(初出:「350ml.net」トップページ)


日記用コメント:
あと1日待てば7月1日アップになるのに、急に思い立ってアップしてしまいました。
さて、次に使える写真を探してこないとなぁ。


Creative Commons License
この画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

梅雨に咲くアジサイ」 撮影者:秋野よう。 出典: 350ml.netトップページ。

[ 秋野よう ]


過去ログ:
2004年 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年 01月 02月 03月 06月 12月
2011年 01月
2015年 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月
2017年 01月 02月 03月 04月